Rubykaigi2011

うまく言語化できず、結局一ヶ月たってしまった。

色々と思うところはあるのだけど、一つだけ書くことにする。

今回のRubykaigi2011で、島田さんの発表を聞いて、彼我の違いに色々と思いをはせた。
改めて思ったのは、自分は島田さんほど純度の高いRuby厨ではない、という事。

Ruby札幌を立ち上げた島田さんに対して、自分はRails勉強会@東北。
札幌Ruby会議と仙台Ruby会議の違い。
東京に仕事を取りにでていくのも厭わない島田さんに対してあまり出て行かない自分。
札幌のコミュニティの状況と仙台のコミュニティの状況。
etc..



Rubykaigi2011では、仙台Ruby会議03をやると言ったけど、色々な人と話をし、考え、ちょっと悩んでいる。
仙台Ruby会議03でこれらのもやもやになにか答えが出せるのかもしれない。出せないのかもしれない。