読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YSlow2.0.5にアップデートするとFireFox3.5.7がクラッシュを繰り返す

1月27日8時現在、解決したようです。2.0.6がリリースされてます。


表題のとおり。クラッシュの無限ループだよ><
対処としては、セーフモードで起動して全てアドオンを無効化したら、YSlow2.0.5だけ無効化とか取り除くとかしましょう。


YSlow2.0.5がリリースされてたのでアップデートしたらFireFox3.5.7が再起動後、固まってしまいました。
仕方ないので強制終了して、再度立ち上げるもクラッシュを繰り返すという症状に。
FireFoxをセーフモードで起動。
Macはターミナルから。

% /Applications/Firefox.app/Contents/MacOS/firefox-bin -safe-mode

セーフモードで起動することを確認して一旦終了したよ。
再度セーフモードで起動。

今度は画像のようにとりあえず「すべてのアドオンを無効化する」にチェックを入れ、「変更を実行して再起動」をクリックした。
この時点でYSlow2.0.5が原因だとは気づいていなかったので(ニブチンだぬ)、アドオンを一個ずつ有効化して確認していった所、YSlow2.0.5で症状が再現することを確認。YSlow2.0.5が原因と判明。
というわけで、修正が施されるまでYSlow2.0.5は無効化することにします。
なお、FireFox3.6でもYSlow2.0.5でクラッシュループを繰り返す事は確認済みです。

追記:YSlowが使えないと困るという方は、2.0.3などの古いバージョンのものを入れるか、まだ実験的なアドオンになってる2.0.6(クラッシュfix済み)を入れるといいと思います。ちなみに2.0.4はなんだか壊れてて入らなかった。(1月27日朝5時現在)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addons/versions/5369

すぐに直りそうですね。
http://tech.groups.yahoo.com/group/exceptional-performance/message/1416