読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第13回わにる勉強会に行ってきました

9/16、山形の第13回わにる勉強会に参加してきました。
http://wanir.jp/archives/49
他にも行きたいのがあってギリギリまで悩んだのですが、やっぱ山形行くぞっと決めて行ってきました。
15時30分に行くと決めて、タップとかMacBook Proとか必要なもの一式をリュックに詰めて16時に事務所を出発。
16時20分の山形行き高速バス(900円)にさくら野向かいからのって、17時40分前には山形駅前に到着。
そっから会場である遊学館まで歩いて18時10分ぐらいに会場到着。

片道1000円前後、仙台から一時間ちょっとで山形駅についちゃうんですよね。時間的にも金銭的にも山形近いです。


内容については、togetterにまとめたので、そちらを見て頂ければと思います。
http://togetter.com/li/189207

それと、tsudaりの中に入ってませんが自分も飛び入りで作ってるアプリを見てもらうということでちょこっと発表させてもらいました。
個人的に作ってるアプリの参考になるかなと思っていったのですが、行って良かったです。
あと、わにるさんは参加者に多様性があっていいなあと思いました。


仙台山形往復で2000円弱、ビジネスホテル5000円ぐらい、懇親会に参加して翌日お土産とか買って、しめて一万円ちょっとです。山形に限らず、たまには他県の勉強会に参加してみるのも楽しいですよ。仙台の皆さんいかがですか :-)