2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rails?勉強会@東北第14回&イケテルRails勉強会 in 仙台 #3

27日、Rails勉強会@東北第14回やりました〜。3名也。 3名だったので、id:xibbarさん主導で、特異メソッドなど、みっちりとRubyをやりました。私は小ネタでvimネタを。 vim標準のCtrl+NとCtrl+Pで単語(既出)を補完してくれるってやつと、autoend.vimプラグイ…

Scala勉強会第2回(オンライン)

partty.org9月11日、Scala勉強会@東北第2回が開催。先週の続き。 今回は、ymnkさんがustreamで音声を流し、他の人はskypeのチャットで質問を書き込むという形でした。進行をid:h_sakuraiさん、武田さん、と私で書き込んでいった(私は最後ほんのちょこっと…

Scala勉強会第1回(オンライン)

とりあえず。partty.orgのだけ貼っておく。詳細は後で。 9月4日、Scala勉強会@東北第一回が開催されました。 skypeとpartty.orgを使って、ymnkさんがホストでオンラインでのコードリーディングという内容でした。 本来は私も自分の所から参加なのですが、今…

LL Future行ってきました

8月30日LL Future in なかのZEROに行ってきたった。 基調講演 うぉー、英語わかんね。英語勉強しろという事ですね。 LLで未来を発明する メンバーが豪華だっただけに勿体なかった感が・・。100年後というのはあまりにも遠すぎたのではないだろうか? サイコ…