参考になる

バカの100好き×2 | ブログ.武田ソフト.jp

一つには、ブログ読者の方々からのコミュニティへの誘い。

そうか、私は武田さんに釣られてたのか。実際のところ、声がけして立ち上げたRails勉強会@東北が、色んな人の繋がりを生んでいるのは本当うれしい限りです。
それはともかく(?)、起業した自分の参考になるなあという事で、勝手に反応。

1年前に脱サラして自営を始めるとき、
 はてさて、
  全くなんの人脈もナイ田舎で、
   どうやって仕事を取って行こうか・・

と、考えていました。

最初はみんな同じ事で悩むんだなというだけでも安心しました。

ブログの目的は3つ

●そのうちこのブログが宣伝部長になるハズ。

●自分自身のスキルアップ

●山形の個人でも人並みにできる。ってことを伝えたい。

ネットをフルに活用するというのは参考にしたいです。ネットは最高の宣伝媒体になりえますしね。過信は禁物ですが。あと、宣伝部長になってもらう為には相応の情報を発信しなければいけない訳で、記事自体の質は高めたいです。
個人でやるからにはスキルを磨くことを怠ってはいけないですよね。と言うわけでこれも真似させてもらいます。
あと、当然真似をすればうまくいくという訳ではないですから、自分なりのプラスアルファを加味していきたいと思います。

ボクは、それをやっていく。

私もやっていきますよ。というか、自分なりの理想を実現するために起業したんですから。地方なめんなよ…と。もっともまずは軌道にのせるのが先なんですけどね。
さて、これからid:xibbarさんの会社を襲来しに行くので準備をするとします。