Regional RubyKaigi 仙台

Ruby会議から一週間近く経ってしまった・・。
RejectKaigi,RejectRejectKaigiはクオリティ高かったすね。
角谷さんが言ってたみたいに、これが本編じゃないのは勿体ないと思いました。
ま、本編じゃないからこんだけはじけちゃってるのかもしれないですけど。
というか、やる夫面白すぎ(w。セレクトが素晴らしすぎる。


でもやっぱこれ。角谷さんによる基調講演?「Regonal RubyKaigiのご提案」
仙台の名前が出たのは正直うれしかったです(消滅してるけどw栃木も燃えてたなあ)。
でも実際にやるとなると、これはなかなか大変です。
id:xibbarさんも書いてるように、来てやってくださいではなく、やるからにはその地方の人間が主体となって主催するのが筋だから。というか、そうでなければRegionalの意味がない。

そういう意味では、これはかなりなプレッシャーではありますね。なにしろRubyKaigiの運営は本当に素晴らしかったですから。快適なネット環境であるとか、Ruby札幌のプロ顔負けのust中継とか。ircとかも良かったです。あのクオリティを求められたら正直しんどいでしょうね。
でも、やってみたいですね。そしてもしやるとなったら全力で当たりたいです。


最後に。RubyKaigi2008スタッフ++