第一回居酒屋プレゼン大会各プレゼンの一言感想and more

自分の前説
カメラに写ってないのは大失敗。あと武田さんに指摘されるまでTシャツをインしっぱなしだったのは超恥ずかしかった。


地元「気仙沼」紹介
サンマ剣ほしい!!


管理手法の自動化
正統派なプレゼンだ〜


Google広告を出してみた
広告の打ち方次第では中々の効果が期待出来そう。


よき出逢い
設立時とか、TDCバンドとかIT以外の活動みたいなのも出てきたらいいよねって言ってたけど、ある種実現しちゃったよという。


一曲のうちに作る構文解析
一番の盛り上がり。やっぱりデモはいいよね。


まさかここまで持ってくるとは(マジックハンド)
画面写らない〜とかこういうトラブルもまたLTならではという事で。


自己紹介
最後は反則だ〜(笑)


特になし(武田さんのプレゼン)
いい角度!!


居酒屋プレゼン大会+食のご提案
食とか絡めるのは面白いと思います。あと、地主さんがいってたみたいに音楽絡めるのもありだよなあ。今度は楽器があるとこでやってもいいかも。


新しいビジネスモデルを探る
ITとかPC詳しい人とそうでない人の格差ってもの凄いものがあるよね。


コミュニティ起点で考えていること、やろうとしていること
30分を5分でw


庄司さんのプレゼン
その場で作ってくれたんすよ。素晴らしい。


次回へ向けた課題
アナログRGBケーブル10メートルのとか欲しい。
アンケートを用意したい。
銅鑼、すごいいい音だったんだけど、やっぱりTDCで購入しておくべきかと。というかもうちょい小さい銅鑼だと車でなく持ち運べるので、心おきなく二次会とか参加出来て個人的にうれしい。二次会いけなくて悔しかったんすよ〜。
後半になって騒がしくなってしまった。お酒が入っているのでやむを得ない部分はあるが、プレゼンの妨げになってはまずいですね。何か考える必要があるかと。
業務の割り振りを事前にしっかり洗い出しておくべき。