TDC設立二周年記念大居酒屋プレゼン大会

6/26にTDC設立二周年記念大居酒屋プレゼン大会が開催されました。
当日ぎりぎりまで参加人数が動きましたが、24名参加でした。

今回は、スペシャルゲストにまっちゃさん(id:ripjyr)をお迎えしてLTの前に、勉強会について講演してもらいました。
地方で勉強会やってる人には非常に参考になるお話だったと思います。
まっちゃさんがこれまでにやってきてのノウハウ、参加して感じてきた事、東京と地方の勉強会の違い、実際の統計データと、TDCにとっても、貴重な話でした。
ぜひ、今後につなげたいですね。
なお、まっちゃさんからは、お菓子のお土産もいただきました。ありがとうございました。本編中に美味しくいただきました〜。

続いて、飲食スタートと共に本編のLT。
参加者中、半数にあたる12名の方がLTしました。
ビジネスの話、勉強会の紹介、iPhoneの話、セキュリティの話、ライブコーディング等々、非常に多岐にわたるLTが繰り広げられました。

自分はiPadについてLTをしました。

59枚スライド作ったんですけど、半分しか出来ませんでした。

前後半のLT調整時間中にちょっとだけスライド最後らへんのワイヤレスキーボードと、100円ショップのイーゼル(確か300円ぐらいだった気がします)、Pocket WiFiの大容量アダプタについて喋らせてもらいました。

参加の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。
今後ともTDCを宜しくお願いします。