2010-08-08から1日間の記事一覧

Scala@東北 第1回BootCamp&Hackathon告知

8月20日は仙台で山中さんと握手!! Scala@東北 第1回BootCamp&Hackathon 夏休み企画 朝から晩までScala三昧! 内容 ハンズオン組とハッカソン組を一応分けて朝9時から夜9時まで行います。随時参 加、離脱OK。緩い感じで。 ハンズオン ハンズオン用資料を、…

Sendai.js#06告知

8月24日にJavaScriptの勉強会、Sendai.js#06を開催します。第6回目は、前回までのJavascriptの純粋な言語仕様部分を離れ、ブラウザの世界(DOM)について学びます。実際に書いて、動かしてみて、みんなで勉強していく内容となります。日時2010年8月24日19時〜2…

Sendai.as#02にいってきました

8月6日にSendai.as#02にいってきました。 東北工業大学には初めて行きました。 参加者は大体25人ぐらいはいました。学生さんがめちゃくちゃ多かったです。TDCのイベントでもあれくらい学生さんが集めらるようにしたいですね。内容ですが、学生さん達の発表が…

Dachas011「仙台ムーブメントNOW」でしゃべってきました

http://dachas.jp/dachas011/ 仙台を拠点に活動しているWeb系の勉強会・プロジェクトはどんなものがあって、どんな活動をしているのかを発表しあうという内容でした。私はSendai.jsとかScalaコップの会等についてしゃべってきました。 それからTDCの中で行っ…

Scala@東北 第1回BootCamp&Hackathon連動企画片平堂前泊後泊プラン

8月20日にScala@東北 第1回BootCamp&Hackathonがありますが、片平堂では連動した企画をご用意しました。 遠方から来るかもしれない方への片平堂オフィス無料宿泊プランです。 朝9時から夜21時までの企画なので、フルに参戦しようと思うと、遠方からだと前泊…