IntelliJで他のプロジェクトをライブラリプロジェクトとして読み込む


Androidでのオレオレアプリ第二弾として、Facebookアプリを作ろうと作業していました。
で、Android SDKを使おうということで、 チュートリアルをやってみたのですが、SDKの組み込み方で少々つまずいたので、備忘録として残しておきます。


Facebook Android SDKは、gitでおっことしてきたSDKを、ライブラリプロジェクトとして、自分のプロジェクトから参照するのですが、それのIntelliJでのやり方についてです。

とりあえず、SDKを、IntelliJでexamplesもひっくるめて、丸々プロジェクトとして読み込んでみました。





続いて、自分のAndroidプロジェクトを作成し

Project StructureのProject SettingsにあるModulesを選択

Moduleを新たに追加

先程作成したSDKプロジェクト内からmoduleをインポート

Is Library projectにチェックが入っているか確認*1

後は、Module dependency…と、するか


コードを書き始めてからAdd dependency on module 'Facebook'とすればOK.

それと、ライブラリプロジェクトではないものでもライブラリとして読み込める模様。
examplesにあったサンプルを読み込んでから、Is Library projectにチェックをつけたら、ライブラリとして使えました。

*1:外れてると、アプリを入れた時に、アプリに含められず、別々に入ってしまう