DOMの世界へようこそ Sendai.js#06やりました

8月24日にJavaScriptの勉強会、Sendai.js#06を開催しました。

第6回目は、前回までのJavascriptの純粋な言語仕様部分を離れ、ブラウザの世界(DOM)について学びました。
今回やったのはこちら。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070626/275913/?ST=develop
DOMから始めるJavaScriptモダン・スクリプティングの連載を一回目から5回目まで実際に手を動かして見ていきました。

クライアントの世界に降りてきたので、クロスブラウザの影がちらほらと見えてきて、なかなか興味深かったのではないかと思います。
次回は6回目から行う予定です。
参加の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。



追記:Scalaあんまりやりすぎるとvarじゃなく、うっかりvalって入力するミスが増える模様。Scala危険だw